2012年12月2日日曜日

そういえば、リュープリン4回目でした

まったく……自己血に翻弄されて、リュープリン4回目の影がすっかり薄くなっていました。

4回目を打ってから2週間ちかく経ちますが、新たな副作用が出てきたとか
これまであったホットフラッシュがひどくなってきた、ということはありません。
相変わらず、首から背中にかけて瞬間的に熱くなり、じんわりと汗がにじむ
そんなホットフラッシュが1日に2、3回あるのみ。
圧倒的に昼過ぎから夜にかけてが多いです。副交感神経が働く時間帯ってことでしょうか?


強いて言えば、私のほうが(変な表現ですね)なんとなく慣れてきて
「ああ、熱いね」と、さほど気ならなくなってきました。


生理は止まったまま(おりものはあり)。基礎体温も測るのをやめてしまいました(参考にならなくてすみません)。

生理があった頃は(なんだか急に歳をとった気分)、周期的に体の変化が感じ取れたものです。
肌の調子だったり、PMS(胸の張り、眠気、むくみ)だったり、なんとなく不調な感じだったり……。
そんなのが一切ありません。無変化で一定を保っている、というのがしっくりくる表現。

もともと生理は(周期・量・期間・痛みすべて)いたって普通でしたが、生理がこなくなって早2ヶ月。
はっきり申しまして、ひじょーにラクちん・快適です。


そういえば、ずいぶん前に「生理が来なくなったから、温めていた計画を実行に移そうかな」
と、どうでもよいつぶやきを残していました。


発表します。
「男の子になっちゃおう!」という計画です。
……メガネをユニセックスフレームにして髪を切りました。服装も(より)ボーイズっぽくしました……以上です。
友人にも宣言してみましたが、あきれられました(「檀密さんを見習いなよ」って無謀なアドバイスもらった)。
持つべきものは友、ですね。
まだ計画は実行(進行)中ですが。

明日は自己血2回目です。
雨、降らないといいのですが……。
なんだかしっとりとした雰囲気の内容になりました。

4 件のコメント:

  1. 男の子になっちゃおう!計画いいですね。
    壇密さんはそういうのが好きなひとにお任せして、自分の好きな格好をするのがいいと思います。

    それに髪は短い方が入院生活が楽だと思いますよ。
    私はショートなんですが、夏だったのもあってシャワー浴びてもドライヤー借りなくていいし、お風呂にちょっと入れなくても短い方が気持悪さもマシな気がします。

    自己血2回目、がんばってください!

    返信削除
    返信
    1. おかしな計画に、賛同(?)していただけてうれしいです♪
      せっかくなので、非日常(偽閉経)を楽しみたいと思い考えてみました。
      まぁ、元から女の子っぽくないんですが(^ ^;)

      ショートは、「入院時も楽だろうな」という考えもあって実行しました。
      いっそのこと、ツーブロックにしちゃおうかとも思いましたが
      さすがに美容師さんに止められました(笑)

      自己血2回目、無事(??)終わりました~。
      これでDr.Aにバトンタッチです!

      削除
  2. なるほど、こないだのマニッシュな雰囲気は計画実行ゆえのお姿だったんですね☆
    めがねもショートヘアーもカワイイ~と思いました♪
    あと、紺色のカーディガンも(って観察しすぎですか?笑)すごく似合ってましたよー。
    壇密さんは目指せ・・・ないですよねぇ、ほぼ普通の感覚の女子は(笑)

    今頃貯血されている頃でしょうか・・・。
    がんばれー♪

    返信削除
    返信
    1. マニッシュといっていただけると、とってもうれしいです☆
      本当は、単に手抜きなだけなんですけどね(^ ^;)

      あはは、確かに紺色のカーディガン着てましたね、私。
      (自分では忘れてました~)
      もともとトラッド系が大好きなんですが
      社内のおじさんとよく服装がかぶるのが悩みの種です(笑)

      壇蜜(←私、漢字を間違えてました! ま、体制に影響ないですが)さんは
      究極の目標ということで……そっとしておきましょう。

      本日の貯血も色々とあったのですが、無事終わりました。
      正直ほっとしています。
      これでDr.Aに「私も頑張ったから、先生も頑張って!」って言えますからね。
      交換条件です(。-ω-。)ノ☆

      削除