2012年12月8日土曜日

手術まで1週間をきりました

具体的な日程を公表していませんでしたが、12月13日に入院、14日に手術です。
(手術開始時間は聞き忘れた)

この手術日は5月に部長Dr.と決めたのですが
実は、8月の診察日程とごっちゃになり、7日だったか、14日だったか分からなくなっていました。
親にも「手術は7日だからね」って伝えてました。ホント、緊張感がない。

しかーし、部長Dr.と「討ち入りの日だねぇ」「あ、そうですね」なんて会話を交わしたことを思い出し、事なきを得ました。
ナイス、部長Dr.……というよりも、教訓:診察時、重要なことはメモしよう。

赤穂浪士は吉良邸に討ち入ったわけですが、私(Dr.A)は筋腫に討ち入る……こじつけもいいとこです。


5月の手術外来の話に戻りますが、Dr.Aの手術担当日は火曜か金曜だそうです。
ならば、どちらでもいいはずですが

部長Dr.:「あなたは金曜日にしましょうね」

私には火曜という選択肢は与えられませんでした。「12月は……7の倍数で選んでね」と。
何か理由があるのでしょうかね?? 多分、何かあるんでしょう。
金曜日……大きめの地震が起こるのはいつも金曜日だって、ご存じでしたか?
地球はかなりの正確さで、周期を刻んでいるようです。
などと不吉なことを言っていないで、がんばって手術乗り越えまーす。


目下の悩み、というよりも、手術よりも私の神経を衰弱させるものがあります。
それは、し・ご・と。
「入院までに終わらせてね~」と軽い感じで振られた業務。
終わらせることができるかしら、私……。今週いっぱいがんばったけど自信がなくなってきたわ。
いや、でも、入院は入院です。ダメなら上司に引き継ぐことを決めました。

 
次回は、手術直前情報(予定)です(笑)
リュープリン4回目以降の筋腫の様子や、体調などをまとめようと思います。

4 件のコメント:

  1. ついに今週末なんですね。
    基本的に川崎病院の婦人科の手術は火or金のようですよ。
    私も部長Dr.から火曜か金曜日と言われましたから。
    木曜日も手術日として設けているけど、きっともっと深刻な方とかなんでしょうね。

    Dr.Aは売れっ子(!?)だから、あえて調整してるんですかね。
    あとは12月というのも関係あるのかも。
    私が手術日を決めた時は、8月と12月は希望者が多いとおっしゃっていたような気がします。

    それにしても他人事ながら自分の入院直前の気持ちを思い出します。
    とにかくこの短期間で風邪などひかないようにご自愛くださいね。

    返信削除
    返信
    1. ついに、なんです(> <)

      12月も希望者が多い月なんですね。知りませんでした。
      企業は書き入れ時ですが、保険関連手続きなどを考えれば
      年内に終わらせておくほうが、何かと得策ですものね。
      と言いましても、私はなーんにも入っていないのですが(^ ^;)

      予期せぬ仕事の忙しさで、ナーバスになる暇もなさそうです。
      でも、かえってこれで良かったかもしれません(笑)

      RAYさん、いつも励ましていただいて、本当にありがとうございます。
      体験談やアドバイスにとっても助けられました。
      こんな場で申し訳ありませんが、御礼に代えさせていただきます。

      削除
  2. いよいよ討ち入り(笑)・・・ですね。
    私も自分の時のことを思い出して、ちょっと懐かしいなぁなんて思ったりして。

    そういえば先週金曜日も地震が・・・金曜の法則は今まで気づきませんでした!
    地球ってスゴイ。

    お仕事大変そうですが、入院前に無理しすぎないようにしてくださいね。
    復帰後はもっと大変かもしれないので、今のうちに病人アピールしときましょう。

    当日は私もきっとドキドキしちゃうんだろうな。
    応援してますよ☆

    返信削除
    返信
    1. marumiさん、討ち入りです(笑)

      あんなに「手術、やだな」とウジウジしていたのに
      今は、妙に腰が据わっている感じです。
      これもmarumiさんを始め、体験者(闘病中)の皆さんに
      叱咤(?)激励していただいたおかげだと思っています。
      ありがとうございます!!

      当日、ドキドキ気を揉ませてしまうのは
      何とも申し訳ないです。
      でも、応援はありがたくいただきますm(_ _ )m

      なかなか病人アピールできない性格なので
      しれっと入院して、しれっと復帰しようと画策中です(^ ^)

      削除