2012年9月10日月曜日

超音波検査の結果(2)

2012年2月28日(4)

超音波検査を終え、Dr.Sから所見を聞きます。

①12cmほどの子宮筋腫がある(今のところ1個。「どーんとある感じ」だそう)
②治療方法は、薬物投与、手術(開腹もしくは腹腔鏡)
③腹腔鏡手術を希望する場合、横浜市民病院では行っていないので、紹介状を書く
④治療方法はMRIを撮って決める

非常に分かりやすい説明でした。
ただ、腹腔鏡を行ってないというのはちょっと誤算だった(HPには書いてあったと思うけど……)。

診察のあと、血液検査(貧血チェックと腫瘍マーカー)をして病院をあとにしました。

どうでもいいけど、電子カルテに「巨大筋腫」と書かれていて、心の中で笑ってしまった。
だって「巨大」って……。

どれだけ「巨大」かは、MRIを見て納得するのでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿