2012年8月17日金曜日

超音波検査の結果(1)

2012年2月28日(3)

平静を装って(理由はこちら)入室してみると、Dr.Sは30台半ばとおぼしき先生でした。

貧血の有無、生理の状況(周期、量、期間など)、便秘や現在困っていること、近親者の病歴を聞かれました。
これってDr.Eの問診と同じじゃん! すごいよ、Dr.E!!

ちなみに、私は上記のどれにも該当せず。ただひとつ頻尿っぽいということを伝えました。
補足になるが、冬期の間はトイレが近かったけど、夏になったら通常ペースに戻った(気がする)。

そして再度(この病院では初めて)超音波検査を受けました。

問診時には敬語で話していたDr.Sでしたが、超音波検査を初めて間もなく

Dr.S:「えっ、これで本当に便秘とかないの? 1日1回はお通じある?」

と、驚きのあまり、なのか敬語じゃなくなってた。


男女の差はありますが、2回目ともなれば内診も慣れたもの。
(診察前は「男の先生はヤダよぅ」と葛藤していたけど)
ただ、あっちとこっちで話をしながら診察ってなんか恥ずかしいな、と思った次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿