2012年9月17日月曜日

第2の病院、川崎市立川崎病院(1)

2012年4月25日(水)【1】

仕事の都合が良かったので、病院へは火曜日に通っていました。
しかし、これまた仕事の都合で、どうしても8月に手術を受けたくて焦っていたのです。

というような事情があり、横浜市民病院で紹介状を書いてもらった翌日
早速、川崎市立川崎病院へ向かいました。それも外来受付時間ピッタリに(笑)。

産婦人科の受付で紹介状を渡したところ
「ご希望の先生はいらっしゃいますか?」と聞かれ、「いません」と答えました。

この病院にはDr.Rという超有名な医師がいらっしゃる、ということはネットで調べていました。
ただ、私の症例はDr.Rの専門外ということがなんとなく分かっていたので、希望は出しませんでした。
それにしても…希望の担当医を聞くなんて、このDr.Rは相当な評判なのでしょう。
っていうか、Dr.R以外で希望を出す患者さんているのかな(^ ^;)?

さらに、当初は「女医さんじゃなきゃヤダー」と女性Dr.に固執していましたが、そんな思いもどこへやら。
速やかに病院を決めて、治療方針と手術日を確定したいという思いの方が強く
この日、どんな外来担当Dr.がいらっしゃるのか、それすら調べることなく取り急ぎ病院へやってきたのでした。

さてさて、12cmと8cmの子宮筋腫でも、「腹腔鏡手術でやりましょう」と言ってくれるDr.は
この病院にいるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿