2012年9月17日月曜日

第2の病院、川崎市立川崎病院(2)

2012年4月25日(水)【2】

川崎市立川崎病院にやってきたのはいいですが、この病院で治療・手術できるのかどうかは分からない。
というのも、私の筋腫は超巨大(12cmと8cmのふたつ)なのです。

前に受診していた横浜市民病院のDr.Tは
「腹腔鏡手術は不可能ではないだろうけど、施術してくれる病院を探すのは簡単じゃないかも」とおっしゃっていました。

私の友人であるDr.Eも
「Dr.Tは、その筋腫の大きさで腹腔鏡できる可能性はあるって言ってた?」と、こちらも心配げな様子。

つまり、ここ川崎病院でも腹腔鏡手術はできない可能性があるわけです。

もし「腹腔鏡は難しいです」と言われた場合、横浜市民病院に戻ってDr.Tに開腹手術をお願いしようと考えていました。
もうこれ以上病院を探すのは勘弁だし、Dr.Tはとても信頼できる方だったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿