2012年8月14日火曜日

初・婦人科検診(1)

2012年2月23日(1)

前々から気にはなっていた、ポッコリお腹の原因を調べるため
会社の健康診断で初・婦人科検診を受けることに。

ポッコリしているのが気になる時もあれば、まったく気にならない時もあり
また、特に不調が出ていたわけでもなかったので
「便秘だったら笑える。いや、便秘だったらいいな」と思ってました。
(それまで便秘に苦しんだ経験はナシですが)

人生初の超音波検査が始まったと思ったら
何でここまで放っておいたの! これは手術になるからスグ紹介状を書きます!!」と……。

普段、何事にもあまり動じることはないけれど
さすがに血の気が引く、というかショックでした。

ちなみに、診てくれたのは女医さん(ベテランっぽい)。
男性医師だったら、検診しなかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿