2012年8月16日木曜日

なんつーアンラッキー(1)

2012年2月28日(1)

2/23日に健康診断で子宮筋腫の疑いアリとの診断され
「とにかく今すぐ手術ができる病院へ!」と言われた私は
通いやすさを考えて横浜市民病院への紹介状を書いてもらいました。

「絶対女医さんじゃなきゃヤダ!!」と思っていたので、
外来表を確かめて女医さんが担当の曜日に予約。
初診は結構空きがある様子でした。

ちなみに、横浜市民病院の産婦人科はほぼ女医さんで占められており
男性医師は部長先生ともうひとりの2名のみでした(当時)。


午前中の比較的早い時間に受付をしたのですが
産婦人科のフロアにはすでにたくさんの方がいらっしゃいました。

問診票の記入が終わると、お小水を採るように言われました。
妊娠検査じゃないんだが……まぁ必要なのかな?

その後、1時間半ほど待ちました。
この病院は産科も婦人科もごったまぜ。
中待合室でふたつの科が分かれているような構造でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿