2012年11月19日月曜日

救急医療センターへ

基本的なスタンスとして、風邪は自分(の免疫システム)で治すものだと思ってます。
なので、ここ数十年間、内科にはかかってませんでした。しかし……

金曜日以降ずっと寝ていたのですが、どうもスッキリしません。
(インフルエンザだと困るので、市販の風邪薬も飲まず)
そんなこんなで日曜の夜になり、もう一度熱を測ってみたところ……まさかの38℃超え。

フラフラしないので、平気だと高をくくっていたのがまずかった。
平熱は高いほうではないので、「これはひょっとして」とさすがに心配に。
月曜は早朝から忙しくなってしまうので、文字どおり重い腰を上げて救急医療センターへ行ってきました。

症状は普通の風邪ですが熱が高かったので、念のためインフルエンザ検査をすることになった。

実はインフルエンザ検査を受けるのは初めて(ずっと病院を避けてきたから当然だけど)。
痛みはないけど、あんまり受けたくないですね、アレ。涙がでたよ。

陰性でした。ていうか、予防接種してるわけだしね。
でもね、ただの風邪でこんなに熱がでるとは。完全に弱ってるわ、私。

お薬を1日分処方してもらいましたが、やっぱり休まないと良くはならない。
明日はMRIと(婦人科の)診察だけど、こんな状態で行けるのか。゜゜(´□`。)°゜
咳がでるけど、MRIの画像ぶれたりしないかな?? Dr.Aとちゃんと話できるかな??

早めに寝ることにしましょう。

2 件のコメント:

  1. AYAKOさん、大丈夫でしょうか?
    大変な週末でしたね。
    とりあえずインフルエンザではなくて良かった。
    お熱は下がりましたか?
    明日のMRI(術前検査もですか?)に影響がでないといいのですが・・・。
    今日は早めに休んで、明日の長丁場に備えてくださいね。


    返信削除
    返信
    1. marumiさん、お見舞いコメントありがとうございます(T T)
      風邪は良くなりかけていますよー。

      本日、本当に長丁場の診察を終えてきました。
      いろんなことが一気に動き出した感じで
      ちょっと頭の中を整理する必要がありそうです(´ ・ω・`)ゞ

      またmarumiさんの体験談とかご意見とか
      いろいろと聞かせていただけると助かります。
      そのためにも、ブログアップがんばりまーす。

      削除