2013年4月7日日曜日

術後3回目の生理。太るor痩せる?

21日周期で来てしまい、ちょっぴり焦った術後2回目
「3回目はどうかな~」とのんびりしていたら、31日周期でした。
基礎体温を見て、「まだ高温期が続いているからこないはず」なんて思ってたら来てしまい
なんとも当てにならない。っていうか、ガタガタすぎ。


アルコールねたばかりで恐縮ですが(;^ω^A、飲んで寝ると体温が高めな気がする。


さて、とても順調に日々過ごしているわけですが、ここ最近ちょっと変化が。
痩せた?」って聞かれることが多いのです。どうやら顔が違う
らしい。
以前ならば間違いなく、「ラッキー☆」って思ったはずですが
「アレ、私マズイかな!?」ってちょっぴり心配になったり。
このような気がかりも、手術を受けたからこそよのぅ、と思うワケです。


確かに、お腹周りはすごくスッキリしました。これは実感できる。
そして血のめぐりが良くなったせいか、太ももやお尻周りもサイズダウンした模様。
巨大筋腫を抱えていた当時は、総じてパンツがパツパツになってましたからね。
これは本当に悲しかった。何やっても落ちなかったし。
でも子宮筋腫が発覚するまでは、「年齢による代謝の衰えだね」って思ってました。
ホントに何でも自分に都合よく考えてしまうのです (ゝω・)


Q:子宮筋腫の手術後に太ってしまいました。これも手術の副作用なのでしょうか?
A:安静にし過ぎて運動不足になったためでしょう。術後に太ることはありません。


↑どっかの本に書いてありました。

私の場合、結果的に痩せたように見えているのかもしれませんが
単に子宮筋腫ができる以前の状態に戻っただけ、これがホントのトコロな気がします。

2回目が3/1~、3回目は4/1~でした

2 件のコメント:

  1. AYAKOさん、このタイミングでダイエットしたらすとーんと体重が落ちるのでは?

    私は1kgも取ってないので痩せてもいません。。。
    (体重変わらずですがパツパツ感はなくなりました)
    でも太りたくはないので、適度に運動(っていっても散歩。新緑でもいいですね!)するしかないのかな、と思っています。

    返信削除
    返信
    1. satoさんは何グラム摘出したか、聞きましたか?
      私は聞き忘れてしまって、それがすごく心残りなのです|ω・`)

      生理が復活したら、脚のむくみが気になってきたこともあって
      (↑こういう意味でも、偽閉経はラクだったんですよね^ ^;)
      「運動大事だな~」って感じています。

      確かに、新緑は目にも心にも優しい感じがして私も好きです。
      梅雨前に散歩部したいですε=ε=ε=(*゚▽゚)ノ

      削除