2014年3月14日金曜日

フォーエバーDr.A!

2014年3月6日(木)

どこの婦人科にかかるか、それが問題です。

「慣れてる(&おもしろい)からDr.Aがいいなぁ」と思う反面
自覚症状があるようでないようであるようなので、総合病院に行くのは気が引ける。
(筋腫ではありませんが、超メジャー級なアイツです)
もんもんと悩み続けること2週間くらい。
行くことに決めました。今、ふたたびのDr.A。

言い訳じみてますが、この科には“慣れ”ってヤツが結構な重要事項だと私は思っています。
他の診療科と違って、どこでもいいから受診しちゃえって気にはなかなかなれず
こじらせ婦人科難民と化しているわけです。

* * * * *

Dr.A「お久しぶりだよね〜」

相変わらずだなー、このノリ(^ ^)
でも、ホントに覚えてんのだろうか? テキトーに話合わせてるんじゃなかろうか??
なんて心の中でツッコミながらも、緊張しつつ座ったら……。

Dr.A「コレ言われちゃったんだ。僕ね、こういうのは流しちゃうんだよねー」
(訳:僕ね、この症状は治療しない方針なのー)

世の中、そういう決まりごとになってるんだったら早く教えてほしい。
っていうか、紙に書いてよこしたりしないでほしいわ。

誤解を招かぬよう、ちゃんとご説明いたしますと
私のように、自覚症状があんまりない、もしくは、困ってない場合は“流しちゃう”ってのがDr.Aの仕事の流儀。
健康診断でもらった紙にも『生理だったり、体調だったりに左右されるものなり』と書かれています。

まぁ、せっかく来たんだし(´艸`)、診察してみて必要だったら対処しよう、
というところで双方合意。

Dr.A「で、今日はどう?」

私「うー、ちょっと症状あると思います」

Dr.A「お、きてる感じ ∵ゞ(≧ε≦o)!? うん。これはあるカンジだね」
(↑思わず吹き出し、超リラックスして受けられましたよ)

そんなこんなでさささっと治療完了。やっぱ手慣れてるなーDr.A。
そして変わってない。頼りになるDr.です。つくづく。
でも、キャリアをアップされるとのことなので、もう診ていただくのは難しいでしょう。
お名残惜しゅうございます。出会い(はない)と別れの季節です。

* * * * *

さて、1年以上ぶりにDr.Aのお顔をまじまじと拝見して思いました。
私が描いた似顔絵とそっくりじゃないかー。
これがホントの自画自賛。
大変失礼いたしましたー!!

あっ、超音波検査できてないじゃん。

じがじさん
ロングver.
まめ。Dr.Aが愛用していたこのタイプの白衣を
「ケーシー白衣」とよび、オペ用みたいなのは「スクラブ」と言います
親友Dr.Eのケーシー白衣、お洗濯してあげたことあったなー
ちなみに、私が着ていたのは割烹着、ではなく、丈の長いタイプ


14 件のコメント:

  1. 久しぶりに覗きにきました~^^
    メジャー級なアイツが気になりますが、体調は大丈夫でしょうか?

    気になったら些細なことでもすぐ病院に行ったほうがいいですよ!
    私はひどくなって数日経ってから行くから、いつも怒られます(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. すごいタイミングで覗きにいらっしゃいましたね。
      ご心配おかけしましてスミマセン。元気です。ストレスフルですけど。

      うーん(^ ^;)
      やっぱり病院はキライなんで、本当に困ってしまったら行こうと思います。

      削除
  2. お久しぶりです。
    体調いかがですか?

    私は相変わらずDr.A通いが続いています(^^;;
    こっちも慣れてきて診察室入る時は「どーもー」みたいな感じ(あくまでも''感じ''です)になってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. わぁ、とってもお久しぶりです。
      もう連絡とれないなーって思ってたので、コメントうれしいです。
      通院継続中とのことですが、maaさんお元気ですか?

      私はまーったく体調に問題はありません。
      ただ、なんか一時的に弱ってるようでして、Dr.Aを訪ねるハメになりました。

      どーもーくん(^ ^)、実際やってもDr.Aなら大丈夫ですよ。
      ノリにはノリで返したほうが、Dr.Aもうれしいんじゃないかなーと。
      なんか、マジメ(フツウ!? ^ ^;)になったという話を聞くんですが
      maaさんはどうですか?

      削除
    2. 貧血が酷くなってしまい鉄剤を飲んでいますが、それ以外に自覚症状はないです(^ ^)

      マジメ?!ど、どの辺が…←
      私もけっこうフランクな感じで話してます。きっと同級生くらいなんじゃないかと勝手に思って。

      今月から外来が月1になってしまってなんか遠くに行ってしまったようで淋しいです(笑)

      削除
    3. コメントありがとうございまーす♪

      婦人科なのにフランクに話せるって、なかなかないから
      Dr.Aは人気あるんでしょうねー。
      maaさん、いい関係を築いていらっしゃるようでいいなぁ。

      これからDr.Aはますますパワーアップされるんじゃないでしょうか。
      そうやって経験を積んでく姿勢は、素直にすごいなぁと尊敬します☆

      筋腫由来の貧血は、自分ではどうしようもないと思いますが
      ご自愛くださいませ。

      削除
  3. AYAKOさん。ご無沙汰してます。
    実は初めてコメします。

    ストレスフルで弱りぎみなのですね><
    うまく発散してリフレッシュしてくださいね。

    私も、散りゆく桜とともに
    ちょっぴりお名残惜しい気持ちです。

    世間ではあまロス、タモロスですが、
    ここではDr.Aロスです。

    激似イラストのコーデュロイがツボ(笑)
    3月時点では、ロングVerに近づきつつあるような・・・・。

    返信削除
    返信
    1. MAYUMIさーん、初コメ(^ ^)ありがとうございます♪ うれしー。

      私はなんだかヒドイ風邪を引いてしまい、花見できずに終わりそうです(> <)

      Dr.Aロス(爆)! 私もありましたよ〜。
      そんな時は、Dr.Aペイシャンズの会(別名、チームDr.A)に限りますヽ(○´w`○)ノ
      すんごい爆笑ネタ満載ですから(特にキャプテン ^ ^)!

      余談ですが、コーデュロイのパンツ、もう捨てちゃったんでしょうか?
      そちらではカーゴパンツがお気に入りみたいですね (○゚ε゚○)

      2月の散歩部が流れて以来、ペンディングしたままでしたね。
      気候もちょうどいい頃合いですし、散歩部企画してお知らせします。
      4月下旬〜5月中旬なんてどんなもんでしょう?

      寒かったり、暖かかったりなんで、お体にお気をつけてお過ごしください!

      削除
    2. 今、風邪が流行ってますよね。
      お大事にしてくださいね。
      私も油断して風邪ひかないよう気を付けます。

      外来ではイラストな感じで
      その白衣に茶色のコーデュロイかカーゴですよ~。

      またぜひお散歩部企画よろしくお願いします。
      いつも楽しく参加させてもらってます。ありがとうございます。
      その時は少しですがネタ持っていきます^^

      削除
    3. 茶色のコーデュロイて( ´艸`)
      きっとコーデュロイ大好きで、色違いで何本か持ってらっしゃるんですね。
      カーゴはイマドキっぽい響きです。似合ってるんだかどうかは知る由もありませんが。

      散歩部、ぜひまたご参加ください! MAYUMIさんネタも、楽しみにしてます♡
      日時候補を決めて、お知らせします!

      私は当分Dr.Aにお世話になることはないんですが
      チームDr.Aの皆さんのおかげで、いろんなお話が聞けてホントに楽しいです。
      そして、感謝もしてます☆ 皆さん病を抱えていらっしゃるので、不謹慎ではありますが。

      削除
  4. 皆さんのやりとりの面白さにスルーできず、自分も初コメします(笑)MAIです。

    >コーデュロイのパンツ、もう捨てちゃったんでしょうか?
    Ayakoさん、面白すぎますから(笑)(笑)

    >MAYUMIさん
    ご無沙汰しております。以前散歩部で一度お会いさせていただいた新百合人のMAIです(^_^)カーゴ率高いですよね。前回いったときは、ダサダサなジーパンでした(笑)MAYUMIさんもご覧になったことあるかしら。

    こちらでお会いしたことのないお仲間もいらっしゃいますし、またの散歩部開催をたのしみにしていますね☆Ayakoさん、風邪お大事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. MAIさん、いらっしゃーい(^ ^)

      そうそう、チームDr.Aの皆さんをはじめ、ここにコメントくれる方々ってマジメにおもしろいんです。
      ツボが似てるっていうか、類友っていうか。もちろんMAIさんも☆

      なんか、「川崎の思い出は全部捨ててやるっ」みたいな感じで
      あのコーデュロイは捨てちゃったかもなー、ってふと思って。

      それにしても、皆さん結構服装チェックしててオモシロイです(^ ^)
      診察中って、先生の顔をずっと見つめてもいられないので
      視線を落としがちになるんですよね。だからパンツが印象に残ってしまう、('∀`) '`
      Dr.Aはそんなとこ注目されてるなんて、思ってもみないでしょうね~。

      ダサいジーパン……Dr.Aセレクションですよ、きっと。

      散歩部、またご連絡しますね。
      それまでに風邪っぴき治します。ご心配いただき、ありがとうございます。
      MAIさんも無理せずお過ごしください。

      削除
    2. >MAIさん
      ご無沙汰してます^^
      ダサダサジーパンVerは見たことないですっ。
      まさか外来でジーパンは無いだろーと
      思っていましたが、
      やっぱりDr.Aはここでもブレてないです(笑)

      削除
  5. >Ayakoさん
    >川崎の思い出は全部捨ててやるっ
    面白すぎですから(笑)(笑)
    たしかに、診察中は足元に目線が行きがちなんですよね、、あんまりたのしくないこと言われてる最中、ひそかに服装チェックしてますね_(^^;)ゞしつこいですが、お体お大事に!

    >MAYUMIさん
    ほんと期待を裏切らないスタイルですね!
    今度お会いしたとき新百合あるある話ぜひしましょう(笑)




    返信削除