2013年5月14日火曜日

5月18日/第2回散歩部

第2回散歩部@鎌倉のルートをどうしようか……と考えていたのですが
目をひきやすいオシャレガイドブックはどうもしっくりこない。
と、隣りにあったしぶ~い表紙のガイド本を開いてみたところ、コレでした。

というわけで、今回のルートは以下のとおり。しぶめのセレクションです(私の趣味でスミマセン ^ ^;)


13:30 JR鎌倉駅(東口・小町通り方面)集合~オシャレなカレー屋さんでランチ
      ↓
     散歩開始(鶴岡八幡宮~壽福寺~英勝寺~浄光明寺~薬王寺~海蔵寺~化粧坂~
     源氏山~葛原岡神社~銭洗い弁天~佐助稲荷~鎌倉)
      ↓
20:00 横浜ワインバー(ビールもソフトドリンクもあります)
      ↓
21:00 解散


長丁場ですね ε-(;ーωーA。ガイド本によれば、上記ルートの所要時間は4時間半。
適当に寺を省いたりして、休憩しながら歩く予定です。
散歩部は体育会系ではないので、ゆったり&まったりで。
メインは銭洗い弁天。おカネ洗いますよ~。

化粧坂とか(多分)けっこう勾配がありますので、歩きやすい格好をおススメします。
(ちなみに、ワインバーはドレスコードとか一切ありませんので、ご心配なく)
あと、日焼け対策も。最近、日差し強いですからね。

ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ。
では、5月18日にd(`・ω・´)ゞ


12 件のコメント:

  1. ルートありがとうございます。
    17~18時の間に着く予定です。中途半端ですいません。
    とりあえず正式参加表明!

    返信削除
    返信
    1. RAYさん、都合をつけて参加していただけてうれしいです♪
      私の連絡先をメールでお送りしますね。

      なんだかひとりワクワクしてきました。
      が、ちゃんとみなさんをご案内できるのだろうか……(> <)

      削除
  2. 第1回散歩部の楽しさが忘れられず、今回も参加します!(^^)!
    スケジュールありがとうございます。私も地図チェックしておきますね。

    数える程度しかAYAKOさんのブログにコメントしていない私ですが
    初めてお会いする皆サマ、当日よろしくお願いします。

    ゆったり&まったり大賛成!

    返信削除
    返信
    1. いや~、RINさんよくぞ参加してくれました!
      って感謝してます。
      そして今回も参加表明(*´ω`*)。心強いです。

      こんな思いつきに賛同してくれる皆さんは
      似たところがあるような気がしてなりません。
      きっとまた楽しい散歩になると思ってます!!

      削除
  3. ルートがあっちにいったりこっちにいったりですごいです。
    ついていけるかしら(汗)

    とりあえず、ほんと簡単にメッセージポチりました!

    参加する皆様よろしくおねがいします。
    AYAKOさんフォロー宜しくでーす(←密かに期待中)

    返信削除
    返信
    1. satoさん、ついてきてくださいね〜(笑)
      でも大丈夫だと思いますよ。程よい疲労感はあるかもしれませんケド。

      フォローもがんばりますので、あまり気負わずにいらっしゃってください。

      削除
  4. AYAKOさん、参加した皆様お疲れ様でした。
    また機会がありましたら、参加させてください~!

    化粧坂の疲労感、結構キマシタので次回までに体力つけておきます(笑)

    返信削除
    返信
    1. satoさん、ご参加いただけて本当にうれしかったです。
      そしてお疲れ様でした~。

      化粧坂は想像を超えてましたね(^ ^;)
      ハード……と言いますか、あれだと散歩というより
      ワンゲル部ですかね~(笑)

      次回は……生シラスが食べられるうちに!?
      今度はもうちょいしっかりリサーチしときます(´~`*)

      削除
    2. 生シラス期待しちゃいますよ~?(笑)
      もしくは、逆にお誘いしちゃおうかしら(^^

      今日の診察で終了宣言されました。
      嬉しいような悲しいような変な感じでした。
      「次はお産でお待ちしております」だそうですw

      削除
    3. 完治されたんですね☆

      なんだか皆さん不思議な感覚を味わうようですね。
      もちろん私もそうでした……もう半年経つとは。早いです。

      satoさんも大きな課題課されちゃいましたか(^ ^)
      私は……どうしようか考え中ってことにしときます。

      生シラスはどうもタイミングが悪くて、いまだに巡り合えません(^ ^;)

      削除
  5. 土曜日は楽しかったです。企画&お誘いいただきありがとうございました。
    パピコのことが忘れられず(大げさ)、例の雑誌を探していたらありました、会社の近くに。
    灯台下暗しでした。

    生シラス、私は何度か食べるチャンスがありましたが、甘くておいしいですよ。
    ただ混んでるので、並ぶの覚悟するか、開店直後を狙うしかないですねー。

    返信削除
    返信
    1. お散歩から1週間ですね~。
      こちらこそ、来ていただけていろんなお話ができて楽しかったです!
      ありがとうございました!!

      ふふふ、RAYさんもパピ店長に心つかまれましたね(w´ω` w)
      あそこの常連さんはみな、メロメロなんです。
      魔性ですねー。私もほしいです、そんな魅力。

      削除